万枚出しました、パチスロ「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」で。

※過去記事(2009年8月17日)の再編集です。


というワケで、昨日もお伝え致しました通り、パチスロ機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」で万枚達成致しました。
あれだけ煮え湯を飲まされ、酷評していたガンダムで5号機初万枚とは・・・。
なんだか皮肉ですね。

スポンサーリンク


では、万枚までの経緯を簡単に。


そもそも、なんでガンダムを打ったかと言いますと、パチスロ必勝ガイドの最新号にガンダムの設定看破要素を発見!」という記事を読んだからです。どうやらリールバトル(異色ボーナス)時の2〜6G目に押し順ナビが出る回数の確率に設定差があるようで。

リールバトル自体の確率は低く(1/89.53〜1/87.84)、サンプルも比較的早く集められそうだったため、朝イチはガンダムを打って、ダメそうであればエヴァ約束を打とう、という作戦だったのです。




■「リールバトルのナビ回数からの設定看破」についての補足

通常時にリールバトル(異色ボーナス)を引いたら、消化2〜6G目の「2択&フルナビ」の発生率をチェック。高設定ほど高確や超高確に滞在している割合が高いため、高設定は必然的にナビ回数が多くなる。但し、リールバトル突入時に「フルナビを4回もしくは5回発生させるか否か」という特別な抽選が行われているため、フルナビが4回以上発生した場合はそのリールバトルはサンプルから除く。確率としては、設定1で「1/3.18」、設定6で「1/2.06」程度。
※この詳細についてはパチスロ必勝ガイド MAX 2009年 09月号に掲載されております。


で、打ち始めてみたところ、1Kで早速リールバトル(青青赤)をゲッツ。
この2〜6G目に出たナビの回数が3回で、一応高設定領域。

まだまだサンプルが足りないので当然続行し、63Gでエピソードバトル(赤赤赤)が。
突入時がアムロコックピットだったので、恐らく超高確状態濃厚。
テキサスコロニーでゲルググ(シャア)に勝利し、ARTに突入!


そこから一撃万枚です。



もう、設定看破とか関係なくなってしまいました。
正直、なんでこんなに連荘しているのかわかりませんでしたし・・・。

内部のART継続モードは87.5%で間違いないと思います。
途中でARTストック濃厚なフラグ成立(SB4連など)もあったので、ウマく絡んだ模様。
継続率で続いているのか、ストックで続いているのか、もうサッパリなんですけど。


白V揃いも2回引きました。フリーズはナシ。
そもそもART中もフリーズを伴うのかは知りませんが。

gDVC00288.jpg gDVC00289.jpg


ART中は押し順ナビに従って消化するだけなので凄くヒマ・・・。「SB(パンク回避ナビ)が続くとARTストックのチャンス」と知ったので幾分マシでしたが。

あと、1度だけベルの押し順ナビを間違えてしまい(ちゃんと押せていなかった)、ARTからATに転落してしまいました。100GくらいAT状態でしたので200枚くらいロスしたかも。あれは恥ずかしかった・・・。


5000枚突破した時点で「万枚に届くんじゃね・・・?」と思い始めましたが、
ホントに万枚突破してしまうとは・・・。


先日の日記で、

>2つ隣の台が一撃5000枚を叩き出しており、楽しそうでしたよ。
>どれだけのハードルを突破したら一撃5000枚も出るんでしょうか。羨ましいです。
>初打ち後は「こんな台、もう打つか!」とキレましたが、
>コレで万枚を出してみたいなぁ。

と書いていたんですけど、まさかこんなに早く実現するとは思いませんでした。


ちなみに、ARTに突入するときのキャラでART継続率やストックの有無を示唆しています。キン肉マンだと「バッファローマンウォーズマンがアツい!」みたいな感じで。

ガンダムではギレンだとストック3つ以上が確定するワケなんですけど、

gDVC00290.jpg ART47連目で初めてギレン登場!



ギレン登場からジャスト3回目のARTで
連荘が終了するとは如何なものか。

gDVC00295.jpg 「EPISODE-50」って・・・


ギレンが登場した段階でコインの獲得枚数表示が「9999」となっており、万枚越えしているのがわかっていたため、「うはー、万枚越えても勢いが止まらんがなっ!」とハシャいでしまいました。十分連荘はしたんすけどね。まさか「3個以上あるよ!」というギレンで、ホントに3回で終わってしまうとは・・・。


そんなこんなで、6600Gでヤメて、10,406枚!
5.5枚交換だったので、180Kちょい勝たせて頂きました!

今月は大幅に負け越していたため、収支的にも嬉しい勝利です。
ガンダム、見直した。安易に打てる台ではないですけどね。


以下、長くなりますが実践データです。

スポンサーリンク




■8/16(日) パチスロ機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」 実践データ

<表示の見方>
 VVV:「白V揃い」のプレミアムバトル
 RRR:「赤赤赤」のエピソードバトル
 BBB:「青青青」のエピソードバトル
 RRB:「赤赤青」のリールバトル
 BBR:[青青赤]のリールバトル


027G BBR      ←リールバトル2〜6G目のナビ回数:3/5
063G RRR
001G ART(EP1)   ←連荘開始
012G RRR
001G ART(EP2)
043G BBR
001G ART(EP3)
023G RRB
001G ART(EP4)
478G BBB
001G ART(EP5)
021G RRB
001G ART(EP6)
141G RRB
001G ART(EP7)
202G BBR
001G ART(EP8)
012G BBR
001G ART(EP9)   ←281G目にベルの押し順ミスでATへ転落・・・
383G RRB
001G ART(EP10)
036G RRB
001G ART(EP11)
050G BBR
001G ART(EP12)
089G BBR
001G ART(EP13)
263G RRR
001G ART(EP14)
???G VVV     ←パニックに陥りゲーム数記録漏れ(逆算するのが面倒臭かった)
001G ART(EP15)
227G RRB
001G ART(EP16)
382G RRR
001G ART(EP17)
006G BBR
001G ART(EP18)
152G RRB
001G ART(EP19)
046G BBB
001G ART(EP20)
051G BBR
001G ART(EP21)
040G RRB
001G ART(EP22)
003G BBR
001G ART(EP23)
061G RRB
001G ART(EP24)
109G BBR
001G ART(EP25)
045G BBR
001G ART(EP26)
334G RRB
001G ART(EP27)
136G RRR
001G ART(EP28)
013G VVV     ←今度はメモった!
001G ART(EP29)
063G BBR
001G ART(EP30)
154G RRB
001G ART(EP31)
031G RRR
001G ART(EP32)
020G RRB
001G ART(EP33)
016G RRB
001G ART(EP34)
196G BBB
001G ART(EP35)
111G BBR
001G ART(EP36)
030G BBR
001G ART(EP37)
185G RRB
001G ART(EP38)
318G RRB
001G ART(EP39)
132G RRB
001G ART(EP40)
104G BBR
001G ART(EP41)
307G RRB
001G ART(EP42)
238G RRB
001G ART(EP43)
028G RRB
001G ART(EP44)
078G BBR
001G ART(EP45)
186G RRB
001G ART(EP46)
295G RRR
001G ART(EP47)  ←ART開始時に初ギレン
095G RRB
001G ART(EP48)
020G BBR
001G ART(EP49)
050G RRB
001G ART(EP50)
026G RRB     ←大連荘END!

gDVC00293.jpg エンディング画面



005G RRB     ←リールバトル2〜6G目のナビ回数:4/5
001G ART
122G RRB     ←リールバトル2〜6G目のナビ回数:3/5
016G BBR     ←リールバトル2〜6G目のナビ回数:0/5
008G RRB     ←リールバトル2〜6G目のナビ回数:5/5
060G ヤメ


gDVC00297.jpg

スポンサーリンク