パチンコに対する苦手意識を克服するため、「新世紀エヴァンゲリオン 〜最後のシ者〜」を打ってみた。

8/3(木)の実践記録。


スロットに主力機種となる台が見当たらないため、パチンコに逃げてみました。
友人がしつこく「パチンコの方が安定して勝てる!」と力説してくるため、
真偽はともかく、たまにはパチンコを攻めてみるかなぁ、と思いまして。

で、いつもの如く帰宅途中にパチ屋へ寄り、エヴァパチ(最後のシ者)を打ちました。

最初の500円で33回転したときは「掴んだッ!!」と興奮したのですが、
5K消化した時点で、1Kあたり22回転ちょいに落ち着きました。凄い、上ムラ。

そこからほとんどリーチにすら発展しない「凪状態」が400回転近く続いてグッタリ。
「やっぱパチンコはこわい・・・」と心が折れかける寸前の22K目で、なんと確変ヒット。
アツい予告が何も発生していないのに、零号機リーチでストレートヒットしました。

で、そこから10連荘。この台をあんま打っていないのでアレですが、自己新記録です。
ちょうど10連目がノーマル図柄で、時短も何事もなく抜けたため即ヤメしました。

gDVC00345.jpg gDVC00346.jpg
左:初当たり時の演出を取り忘れたので、2回目の大当たり画像を
右:アタッカー付近の釘がヒドく、10連したのに14,221発と不甲斐無い結果に・・・


結局、22K入れて、1Kあたり18〜19回転とあまり良い台ではなかったのですが・・・。
今日に限っては確変のヒキに助けられました。

んー、ボーダーの回転数を上回っていて、アタッカーの釘が良くて、スルーからの電チュー開放が優れている(止め打ちで玉が増える)台なら勝てるんですね。そりゃそうか。

自分の場合、釘が読めないからなぁ。
実際に打ってみないとわからないってのが最大の問題なんですけど、
攻めてみる価値はあるのかなー。スロットで勝負できる台があんまないしー。


どうやら近々ホーム店に「天国の階段」と「チャングム」が大量導入されるようですので、
今月はパチンコ月間になってしまうかもしれませんー。


ちなみに、南国のハマリ台があったので打ってみたら、
11KでBIGが当たり、蝶、飛びました。一発ヅモ! ウマー!

gDVC00347.jpg


南国の収支にはトントンくらいですけどねー。
(エヴァパチとの合計は+31Kくらいでした。)




応援クリックをお願い致します!



↓ 特典盛りだくさん。詳細はコチラ