「目押しトレーニングマシン ビタスロン」、本日発売。

「目押しトレーニングマシン ビタスロン」が本日発売となりました。




■内容紹介

パチスロ目押し養成ツール『ビタスロン』登場!!

 パチスロでリールに狙った絵柄を止める「目押し」。目押しができないとボーナスをなかなか揃えられなかったり小役を取りこぼしたり、損をすることばかり。パチスロで勝つには目押し力が必要だと分かっているけど、なかなか上手くならないという方も多いはず。

 そんなあなたに贈るのが『ビタスロン』。高速で回転する絵柄を狙うのは難しいけれど、リールの周回リズムを覚えてタイミング押しのレベルを上げることは誰にでもできます。タイミング押しができるようになれば、おおよそ認識できる絵柄を基準にして、目当ての絵柄をリールに止められるようになるはずです。

 『ビタスロン』はリール1周リズムを感覚を養う、これまでになかったパチスロスキルアップツール。ボタンを押してスタート。リール1周のタイミングである 0.75秒を狙ってストップ。何度も練習すればパチスロのリズムが身につきます。まずは、サポートゲージのついた練習モードで0.75秒感覚を養って、次は3リールで揃える感覚を実践モードで掴んでもらいます。自信がついたら挑戦モードで何回連続で成功できるかチャレンジと、レベルに応じて遊べます。

 『ビタスロン』の魅力はスキルアップを楽しみながらできること。なんとサウンドは大人気の『緑ドン』です。スタート、ストップ、成功、失敗、全ての音が緑ドンだからアツい!! ポポポポピューン!! ドーン!! ART継続確定の興奮サウンドも採用しているほか、往年のあの名機も搭載!? すでに目押しに自信ありという方にも興奮をお約束します。

 目押し養成機能以外にも、時計、タイマー、ストップウォッチと多機能です。いつでもどこでも身近に置いて、遊んで使って役に立つ『ビタスロン』。ぜひお試しください。


中学時代に、「ストップウォッチで10秒ジャストに止めたヤツが勝ち!」と遊んでいましたが、そんなノリの商品でしょうか。そういえば、5秒ジャストで止めることだけに特化したストップウォッチゲームも発売されていましたしねー。


↓ 案外難しい。

5秒スタジアム ブラックレッド
バンダイ (2008-07-26)
売り上げランキング: 11635


体感的にリール1周のタイミングはそこそこ身に付いていると思うのですが、
視覚情報がないと(リールが見えていないと)、止められないような気もします。

試しに遊んでみたいですね。でも、開店待ち中にウザガキたちが騒ぎながらコレで遊んでいたら鬱陶しいだろうなぁ・・・。