堅く、堅く、七色未来で堅く。

8/12(水)の実践記録。

8月収支がヤヴァいことになっているため(4連敗で約−100K)、
しばらくは堅い立ち回りを心掛けることに致しました。


というワケで、今日はエヴァ約束の宵越し天井狙いから。
前日・REG後690Gヤメの台から開始。

したらば、投資4Kで新劇場版カットイン(リツコがゴニョゴニョ喋るやつ)。
これが青7で結果オーライ。BIG消化後はクレオフヤメ。
移動可な店なので、このコインを持って台移動。

次は七色未来の宵越し天井狙いから。
前日・REG後480Gヤメの台を確保。もう少し天井に近いといいんだけど。

したらば、開始8GでスイカからREG。
まぁ・・・、結果オーライ。でも、出来ればBIGがよかったなぁ。


で、打つ台がなくなってしまいました・・・。


このまま流しても+5Kくらいにはなりそうだったのですが、この時点で、まだ9:30。
帰るには少々早かったのです。

仕方なく打っていた七色未来を続行。
8Gで当たったのですが、この8G中にベル3回、スイカ2回と、何かを感じたもんで。

この七色未来はダラダラと揉んでくれまして、
夕方に即連して1000枚ちょいのコインを獲得したため、ヘタレヤメ。


gDVC00281.jpg gDVC00282.jpg
左:廊下に「当り」の張り紙(初めて見た上にストーリーに発展せずBIGだった)
右:1149枚流し


小役は途中までそこそこよかったんです。

最終的に総回転数3700Gで、ベル409回(1/9.046)、スイカ(1/77.08)となりましたが、
2500Gまではベル・スイカ共に設定6を上回っていました。
「ボーナスだけが追従しない」といういつもの展開で、下皿揉まれまくり。

七色未来はスカイラブ2と比べて小役の分母がデカいですし、
設定推測要素も少ないのでなかなか判断が難しいです。
特に、あまり雑誌で取り上げられないため、未だによくわからない点が多いです。


■七色未来のよくわからない点

・REG時の超能力使用成功確率
 (高設定ほど超能力が使えないって聞いた)

・REG時の目押し成功カードの取得順番
 (同じようなミニゲームがある「神たま」には設定推測要素があった)

・BIG中の選択肢の出現確率
 (完全ランダム? 通常時の当たり方? 持ってるアイテムに左右される?)

んー、ネットなどで勉強してみます。
ちなみに、七色未来は7戦6勝1敗の+76Kくらい。
今のところ大勝はないものの、やはり堅いです。
ホーム店でバラエティコーナーに設置されているのがホント惜しい・・・。


さてさて、今月の収支としましては
とりあえず8/20までにプラマイゼロまで挽回するつもりです。


明日も勝つッ!!




応援クリックをお願い致します!