スロット「天外魔境(三洋物産)」を初打ちしましたが・・・、三洋さんは、もう「海」のことだけ考えていればいいんじゃねいですかね・・・?

8/4(火)の実践記録。
急遽オフになったため、朝から打ちに行ってきました。

もともと打ちに行くつもりはなかったため、店に着いたのが開店5分前と遅め。
でも、昨日導入されたばかりの天外魔境が空いていたため、打ってみることに。

gDVC00269.jpg


この天外魔境ですが、「ARTをストックする」という機能が目玉のようで。
4号機のストック機と同じようなゲーム数管理(テーブル)でARTを追うような台です。
小冊子にも「128Gまでがアツい!?」みたいに書いてありました。なんだか懐かしい。

でも、打った台は低設定っぽく、なかなかそのARTに入らない・・・。
ボーナスも搭載されていますけど、確率が重いのでARTが引けなかったら話にならん。


で、投資24K(475G目)にようやく待望のART(暗黒ランチャンス)に突入。

gDVC00270.jpg gDVC00271.jpg
対決演出で勝利して、ART(暗黒ランチャンス)に突入


1Gあたり1.8枚の純増が見込めるため、期待して消化。
でも、ベル16回ナビで100枚ちょっと獲得して終了。少なっ・・・。




■ART(暗黒ランチャンス)の補足

 ARTの継続はベルのナビ回数で管理している。
 ベルナビは16回、33回、50回、75回の4段階。
 獲得枚数は、16回で約100枚、33回で約200枚、50回で約300枚、75回で約450枚。
 滞在中のモードや当選契機によって、ベルナビ回数選択が変化する。


で、ちょっとガッカリしていたら、ウワサの128G内でARTが連荘しまして。
今度はベルナビ50回+33回の2セットで、約500枚ちょいコインを獲得。
ナルホド、ベルナビが50〜75回ないと、出玉感があまりないワケですね。

ここから200〜500Gの間で何度かARTに入りましたが、
コイン持ちが悪くて常に追加投資をする展開になりまして。
当然のことですが、ARTも即連しないと増えないなぁ。

BIG(青青黒)も引きましたけど、BIG中の赤7揃い(ナビストック)はナシ。
隣の人が同色BIG(青青青)を引いて、そのBIG中に5回も赤7を揃えていました。
羨ましく見ていたものの、同色BIG(青青青)はプレミア扱いのようで。
確率は1/15000くらいらしいです。引ける気がしない。


で、総投資が40Kとなったところでヤメ。出玉ゼロ。
心が折れました。

ARTの仕組みは面白いと思います。継続演出はハラハラしますし。
ただ問題は別のところにあって・・・。


通常演出がビックリするくらい面白くない。
正直、苦行です。



フツーに開発したら、こんなにつまらなくなることなんてないんじゃないの・・・?
三洋はもしかして、わざと面白くないように開発をしているのではないのか・・・?
じゃなきゃ、こんなに面白くない台が出来上がるハズがない・・・!
その意図はどこにあるんだ・・・!? お、教えて、三洋さん・・・!!


本気でこう思いました。

なんか、こう、打ち手への煽り方が凄くヘタですね・・・。
煽り方だと、大都は凄くウマいですよね。吉宗や番長の高確率状態とか。

もう打つことはないと思います。ARTはそこそこ面白いのに、残念。
他の人の意見も訊いてみたいところ。

今日、天外魔境を打っていた人は同色BIG(青青青)を引いた人以外、マジギレ。
そうか、だから開店5分前でも台が取れたのか・・・。初日にみんな悟ったんだ・・・。

「ARTのストック」という概念はサミーやアリストがもっと煮詰めて、
面白い台を出してくれることを期待しております。

三洋さんは・・・、ほら、新しい魚群とかを開発・研究したらいいんじゃないかな・・・?


収支的にはパチンコの「サイボーグ009(ニューギン)」で若干挽回。
でも最終的に今日の収支が−25Kとなってしまいました。
8月連敗スタート。スタートダッシュ失敗。

ただ、サイボーグ009が凄く面白いことがわかったのは大きな収穫かも。
特に加速装置からの疑似連演出(疑似15くらいするヤツ)は刺さりましたよ!
確定演出かと思ったら両隣がハズして驚きました・・・。

gDVC00273.jpg gDVC00275.jpg
左:加速装置(確変演出中)
右:7218玉(初当たり回数は3回でした(4連・単発・5連))




■余談

宅配DVDレンタルの件ですが、3社とも、もう届きました。
昨日(8/3)登録したばかりなのですが、翌日(8/4)に届くって凄いですね。

gDVC00276.jpg


でも、3社同時に申し込んだのは失敗だった・・・。
2枚ずつ発送してくれますので、計6枚ものDVDが・・・。
早く見て返却しないと次のDVDが発送されないため、少々焦っております。

急いで見ないとっ! ちなみに、借りたのは攻殻機動隊シリーズです。





応援クリックをお願い致します!



GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 [DVD]
バンダイビジュアル (2004-02-25)
売り上げランキング: 2114