緑ドンが販売(発売)中止となりましたね。

もう8月ですね。



夏季休暇をガッツリ取るため、ボチボチ忙しい日々が続いております。シワ寄せ。

なかなか打ちに行けず、ストレスが溜まり気味。

うる星やつら2」がやっと近所に導入されたので早く打ってみたいところでございます。



では、気になった話題を、いくつか。





■アルゼ、「緑ドン」8月納品分で販売を中止

前からウワサはありましたが、緑ドンが8月納品分で販売(発売)中止となりました。あまり好きな台ではないので、個人的にはあまり興味のない話題なのですが、一度検定を通しておきながら、万枚に届く出玉性能を秘めているとわかった途端に規制するのもどうかなぁー、と。アルゼ復権ならず、ざんねん。4号機時代は結構アルゼ台を打っていたんですけどね・・・。エノカナやビースト・サップは打ち込んだし。2段階設定やら、打ちづれぇ筐体、フェイクリールなど、やはり迷走している気がする・・・。



※7/21付けでアルゼから正式な「緑ドン」販売中止の案内が出ております。

 PDF形式の文章ですが、興味がある方はコチラをご覧下さい。

 ちなみに、近所では緑ドンを増大したホールが多いです。駆け込みでしょうか。












■検定通過情報 あれこれ

色々と気になる台が検定通過しております。

 ・CR BLOOD+(タイヨーエレック)

 ・CR 3年P組薫先生(大都)

 ・アオドンハナビノタクミXX(エレコ)

 ・メンソーレ3(エマ)



タイヨーエレックのアニメ&ゲームタイアップ台は個人的に好きなので「CR BLOOD+は期待。3スペックが検定通過しているので、甘デジで遊びたいです。大都の薫先生も気になりますよね。スロットじゃなくパチンコってのには驚きました。





■8月の新台導入日

アリストの「絶対衝激(←絶対衝撃じゃないよ)」は8/3(月)、SNKプレイモアの「神たまART」は8/24(月)、パイオニアの「サンサンハナハナ」は8/31(月)とのこと。愛知県ではハナハナ人気が高くて導入している店が多いのですが、ニューハナはもう筐体の劣化が著しいので(ストップボタンの感度が悪い、コインが詰まるなど)、「サンサンハナハナ」に入れ替えるホールが多そう。早くスロットのエウレカが導入されないかな。9月予定だそうですけど。









応援クリックをお願い致します!









BLOOD+(1) 完全生産限定版 [DVD]
アニプレックス (2005-12-21)
売り上げランキング: 26200