今日(7/21)から山佐のパチスロ「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」が導入されるワケですが・・・。

今日(7/21)から山佐のパチスロ「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」が導入開始となります。ワタクシの近所のパチ屋数件からも「全国最速で導入します!」的なメールが届きました。

どうやら機械割が設定2でも100%付近のようで、各所で「甘いんじゃね!?」と評判になっておりますけど、実際はどうなんでしょうね・・・。やはり設定6は「エクストラ設定(機械割が119%)」なので、通常営業で使われることはほとんどないと思いますし・・・。「設定6をバシバシ入れてくるパチ屋を見つけることができるか」と、「強イベントでどれだけ高設定をツモれるか」が鍵となるんですが、この2つのハードル、高くね・・・?


ちなみに、機械割はこんな感じです。



設定   機 械 割

 1    97.77%
 2    99.79%
 3    102.03%
 4    105.89%
 5    110.85%
 6    119.91%


・・・で、そんなことを言いつつも、やっぱり気になるガンダム様。
「この機種(スロット台)が」というか、ガンダムとして気になります。

というワケで、礼拝の意味も込めてネットで拾ったお台場の「1/1スケールガンダム」の画像を何枚か張っておきますね。最初、この計画を知ったときは「なにやってんの・・・?」と思いましたけど、このクオリティを見たら「これは絶対に見に行かなくちゃ!」って。ワタクシ、愛知県に住んでいるんですけどね。コレを見るためだけに東京(お台場)まで向かう所存でございます。


viploader1078202.jpg viploader1078203.jpg viploader1078260.jpg viploader1078302.jpg

viploader1078310.jpg viploader1078246.jpg

viploader1078306.jpg


※画像はクリックで拡大致します。



どちらにせよ、ワタクシのホーム店は新台初日は出さないので、しばらくは様子見。
せめて面白い台に仕上がっていますように・・・!


■山佐 パチスロ「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」 特設サイト
■機動戦士ガンダム(Wikipedia)




応援クリックをお願い致します!



PS3で発売が予定されている機動戦士ガンダム戦記の初回生産分には、機動戦士ガンダム戦記 アバンタイトルフルHD完全新作アニメーション視聴用プロダクトコードが付属致します! アムロとシャアが戦っていたア・バオア・クー宙域で起きていた、一年戦争の新たなエピソードを完全新作アニメーションで制作だそうな!

フルHDって凄いな! これは見たい!!