なんとかして「CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者」で箱をたくさん積みたい。

友人がいきなり泊まりにきていたため、更新が滞ってしまいました。
簡単に週末の実践記録を。



■7/18(土)

いつも通り、帰宅途中にパチ屋へ出陣。
なんとなくボーナス合算確率の良いエヴァ約束をチョイス。
初当たりが早かったものの、小役落ちがイマイチだったので早めにヤメ。

gDVC00243.jpg gDVC00244.jpg
左:左リールチェリー出現→右リールチェリー蹴蹴る→レイチャンス突入(実は1枚役)
右:876枚流し(+14Kちょい)


■7/19(日)

オフだったので、泊まりにきた友人と朝イチから連れスロ。
「七色未来」初打ちの友人にレクチャーしながら打つものの、小役落ちが超イマイチ。
1KでBIGを引いていたため、プラスのうちに流すことにしました。

gDVC00247.jpg


で、間違っているとわかりつつ、またまたパチンココーナーへ。
そうです、「CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者」でございます。
釘はそこそこ良く、2人とも1Kで20回転前後回りました。
確か、3.6円交換のボーダーは「18回転/1K」だったはずなので、そのまま全ツッパ。
で、何事もなく20Kを入れ、流れを変えるために食事を取ることに。

ここからプチ奇跡、発動。

食事休憩を終えてパチ屋に戻ってきた我々は、朝イチに打っていた
七色未来の様子を見に行きました。見切りが早かったので、気になっていたもんで。



したらば、REG後、768Gヤメの台が空いていた・・・。



本気で目を疑いました。

七色未来のREG後の天井RTは773Gから発動なのです・・・。あと5Gじゃないですか。
(主人公の名前「七未(ななみ)」に掛けてあります。BIG後は1000Gで発動。)

何度もデータカウンターを確認しました。何度も、何度も。ツブで過去履歴が表示されるタイプのデータカウンターで、BIGは赤、REGはオレンジ表示となります。で、「もしかして、このツブのランプが経年劣化して赤色がオレンジに見えているだけでは・・・?」と疑ってみたり。BIG後768Gヤメでも十分に射程範囲内なんですけど。

間違いない・・・、REG後にハマってる・・・。
何かの罠なのか・・・?


とりあえず、こんな台を見過ごすことはできないため、
食事休憩札で確保していたエヴァ最後を放棄! 当てたかったんだけどね・・・。

で、

gDVC00251.jpg



思った以上にハマり(画像の通り1410Gまでハマりました)、なんとかBIGで、ほっ。
RTは「現状維持」くらいで、600Gハマってもコインは微増といった感じでした。
当然、天井狙いだったのでBIG後に即ヤメです。

七色未来の天井を初めて経験しましたが、過度な演出はないんですね。
左リール下に「りぷれいたいむ」というランプが点灯するだけでした。
(BGMが流れたり、筐体が光ったりする演出は一切ナシ。)
パッと見ただけでは、周囲の人にRT消化していると気付かれないですよ。

gDVC00250.jpg gDVC00252.jpg
左:七色未来のRTランプ(普段は見えません)
右:537枚流し(BIGでよかった!)



七色未来のRTを消化してエヴァ最後のシマに戻ったら、偶然打っていた台が空いておりました。友人いわく、ワタクシが放棄した直後におじさんが打ったらしいのですが、100回転くらいでヤメてしまったそうです。当たっていませんでした。

七色未来で浮いたため、全ツッパ再開!



で、微妙な感じになりました。

gDVC00253.jpg


引けても、単発ばっかり・・・。
途中から回らなくなってきたし・・・。

2つ隣の女性や後ろのおじさんが座った直後に確変を引いて2桁連荘・・・。
ホント羨ましい・・・。

エヴァ最後では爆勝してみたい!
これが7月後半戦の目標となりそうです。火傷しない程度にね。


というワケで、7/19(日)は−15Kちょい。
18(土)と合わせたら−1Kくらいとなりました。

まぁ、長時間遊べたからまずまずですかね・・・。
当然勝ちたかったですけどね・・・。


明日は勝つッ!!




応援クリックをお願い致します!




↓友人が七色未来を打つために勝ち勝ちくんデビューしました。