南国育ちって面白いんですね・・・。

7/15(水)の実践記録。

今日は帰宅途中(20時頃)にホールへ到着。
沖スロ祭り」というイベントが開催されていたのでスペハナが打ちたくて。

でも肝心のスペハナは満席で、七色未来など他に打てる機種もなく。
で、店内をウロウロしていたら、ガラガラの南国育ちのシマを見て突然ある閃きが・・・。


「南国育ちも沖スロカテゴリーなんじゃね・・・?」と。


ホント、なんとなくだったんですけど。普段、南国育ちってまったく打ちませんし。
もっと言うと内部の仕組みがよくわかっていない。設定6だと偶数連しやすいってくらい。

とりあえず、ノーボーナスで300Gちょいの台を確保。
「確か設定変更されているとART高確率スタートだったナァー」と思い出しまして。

したらば投資5KでREGゲッツ。
無事に飛んでくれ、まずはハードル1個目、突破。

gDVC00231.jpg


このARTも2連してくれ、ハードル2個目、突破。
ホントうろ覚えで恐縮ですが、設定6だと継続率がA:95%→B:50%ですよね・・・?

これで設定6の可能性がグッと高まったので喜んでいたところ、
飲まれる寸前でBIG。これは飛ばず。

で、クレジット内で再度BIG。
飛ぶ。


で、




gDVC00233.jpg



結構、連荘した・・・。



打っている最中は、一体どの継続率で当たって連荘しているのか見当も付かず。
しかも無限ARTまで引き、軽くパニックになっていました。


gDVC00232.jpg

ちなみに無限ARTは初めて引きました。
南国育ち自体、通算2000Gくらいしか打ったことなかったんですけどね。

ARTの最終ゲームまで蝶が飛ばず、「あぁ、ART連荘終わりかな?」と思っていたんです。で、「ラストで飛んだ!」と喜んでいたら無限ARTだった、と。
なんだかドラマチックな当たり方。


結局、「取りきれないかも・・・」という心配は杞憂に終わり、22時ちょい前に連荘終了。
この時間から追いかけてもアレなので、RT抜けでクレオフしました。



しかし、まぁ、南国育ち、面白いですね・・・。

もともと4号機の南国育ちが大好きだったので、
「ART機の南国なんて、南国じゃない!」と触らなかったんですが、食わず嫌いでした。
天井や高モード狙いが有効なんですね。今後の立ち回りに加えよう。


今日は設定なんてよくわからない勝ち方でしたが、
とりあえず昨日&今日の2日間で100K勝ちです。

今月の俺、なんだか輝いているぞ・・・。
ボチボチ液晶テレビ購入資金が貯まってまいりました。 明日も勝つッ!!



■余談

gDVC00229_20090716001452.jpg

ドラクエ9、絶賛プレイ中です。

主人公の名前は「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」からアルスと名付けました。
自分の名前を付けるタイプじゃありませんし、そんな年齢でもないもんで・・・。
FFみたいにデフォルトで名前を用意しておいてくれればいいのに・・・。

いま、ダーマ神殿。
協力プレイってのをやってみたいけど、誰もドラクエ9をやっていなくて泣きそう・・・。




応援クリックをお願い致します!