ドラゴンクエスト9の発売日だったので、思わず DSi ごと衝動買い。

気が付いたら今日(7/11)ってドラクエ9の発売日なんですね。
「なんでDSで出すんだよ・・・」と愚痴りながらも、やっぱりプレイしたいドラクエ9。

ということで、7/10(金)の勝ち金を頭金に、DS本体とドラクエ9を発注してしまいました。
でも、これでパチ屋の開店待ちの時間潰しが有意義になるぞ!
(そーいえば、PSPも同じ名目で買ったんですけど・・・。全然使ってないなぁ・・・。)

で、DSを所有している友人に聞いてみたところ、DSi を買いなさいとのこと。
前モデルのDS Lite が安くなってのでらそっちを買おうとしてたんですけどね。

どうやらDSi は液晶が大きくなっただけではないんですって、奥さん。
処理速度も大幅に改善されているそうですよ、奥さん!
知らんかった。でもカメラとか画像加工機能はいらねぇなぁ・・・。
この機能いらいないから安くしてよ、任天堂さん。

本体カラーはちょっと悩みましたが、ピンクをチョイス。
何気にアイテム系はビビッドカラーが好きです。服は白と黒ばっかりなんですけど。


ニンテンドーDSi ピンク
任天堂 (2009-03-20)
売り上げランキング: 107



ソフトはドラクエ9と話題作を数本購入。
これで年内はDS漬けになる・・・、はず・・・。FF13が発売するまでは・・・。



逆転検事(通常版)
逆転検事
posted with amazlet at 09.07.11
カプコン (2009-05-28)
売り上げランキング: 62



ちなみに、勢いで逆転検事を注文しましたが、「逆転裁判」はやったことがありません。
先に逆転裁判からやった方がいいのかな? まぁ、ドラクエ9後の話なんですけど。

あー、早く届かないかしら。
ドラクエ9の納期待ちでございます。


衝動買いで幾らか遣ってしまったので、回収するべく明日も勝つ!
雑務がたんまりと溜まっているけど、早く処理して明日も勝つ!




応援クリックをお願い致します!