【俗】スカイラブ2、確保できました。

さてさて、本日のスカイラブ2の実践記録でございます。
結果から言いますと、負けました。−8Kちょい。


前述の通り、なんとか台を確保できたので開店と同時に打ち始め。
200Gも回したらRT周期抽選や液晶演出の仕組みは概ね理解できました。

で、10:00。投資12Kで初ボーナス(REG)。当たりゲーム数は432Gと中ハマリくらいでしたが、このゲーム数でもシマ一番乗りのボーナスということで「今日、大丈夫か・・・?」と、かなーり不安になりました。

で、その直後から2桁ゲーム内でポコポコと連荘開始。
下皿もパンパンになり、シマスターとなりました(3台しかないんだけど)。

やはり前評判通り、なかなかRTに入れることができません。RT突入率は約33%らしいのですが、体感的に下回っていたと思います。メモとけばよかった。隣の人はバンバンと見本のようなループ(ボーナス→RT→RT→RT→ボーナス→RT→・・・、みたいな)をさせており、羨ましくチラ見しておりましたよ。しかも、RTに入れても33Gは短いなぁ。この突入率なら、RTナシでボーナスの出玉を増やすかボーナス確率をもっと軽くして欲しかったです。そうなったら、スカイラブじゃなくてもいいってことになるんですが。むしろ、シスタークエスト2があるなら是非コレで。


で、ずーっと下皿〜1箱を往復していました。
SNKの妙な連荘→中ハマリってのを5回くらい繰り返したのかなー?
なかなか思ったように出玉が伸びません。

今日は一応小役をカウントしておりまして。小役確率とボーナス合算数値での判別では設定2〜3といったところででした。ヤメてもよかったのですが、初打ちなのでもう少し打ちたかったし、小役確率は悪いもののボーナス確率はそこそこ良いという展開だったのでヤメづらかったし。

で、続行したのが仇となり、REG→REG→REG間で合計800Gハマったりしてしまい、1000枚くらい削られてしまいました。小役確率が悪いもんでコイン持ちが悪い悪い。相変わらずRTには滅多に入らないしー。

で、下皿半分となった時点で心が折れてヤメ。
16:00から用事があったってのもあるんですが、この勝負は不完全燃焼です。

eDVC00160.jpg
▲376枚(心が折れました)


ヤメた時点で携帯アプリを使って設定判別をしてみたところ、やはり「設定2.8」となっていました。2のヒキ強or3のヒキ弱? どっちにしても設定は下げられていましたよ。うん、薄々(むしろ、うすうす(0.02mm))わかっていましたけども。

残りの2台も似たような状況で、今日は回収日だったみたいです。
明日もオフなので、リベンジマッチに行きたいですね!

つーか、勝つ!
明日こそ、勝つッ!!



画像はなんとなく撮影したものです。
演出はコミカルで好きでしたよ。


eDVC00154.jpg
▲ペットが主人公人形を持って登場


eDVC00159.jpg
▲恐らく激アツ(確定?)のドッグファイト発展タイトル


eDVC00158.jpg eDVC00156.jpg eDVC00155.jpg
▲確定画面(クリックで拡大します)