サミーのガメラ(パチンコ)で勝ちました。

9/4(金)の実践記録。


昨日のパチンコ(エヴァ)での勝利で調子に乗ってしまったため、
今日も帰宅途中にパチンコを打つことにしました。

選んだ機種はサミーの「CR ガメラ THE BATTLE PACHINKO」。
俗に言う「フルスペック・バトルタイプパチンコ」でございます。
理由は、このガメラのシマを通ったら偶然1台空いたから・・・、ってだけなんですけど。

ガメラってなんだか懐かしい。
原作(映画)は見たことありませんが、4号機時代のスロットでお世話になりました。
主に打ったのは「大ガメラ」ですかねー。逆押し小役狙いとかしてたなぁ。

で、大当たり確率が「1/399.6」ってことで若干ビビリながら打ち始めたら、
24K目でなんとかヒットしました。25Kでヤメようと思っていたのでギリギリでした。

gDVC00348.jpg
▲赤イナズマから対決演出に移行して、見事撃破!


ここから一撃で15連(16R・11回&10R・4回)してくれ、
2日連続で10,000発越えしてくれましたよー。

gDVC00350.jpg gDVC00353.jpg
左:区切りの10連目でパチリ(実際は15連まで伸びてくれました)
右:18,840発流し


今日は、ホントに77%ループの実力を見せ付けられました。
サミーのパチンコ台は相性が悪かったんですけどね。北斗とか・・・、北斗とか?

途中、凄くトイレに行きたくなって焦りました。まさかここまで連荘するとは・・・。
でも、ヘソと電チューでの大当たり振り分けが違い過ぎるから、我慢するしかないよなぁ。

ガメラは当たるまでの通常時も多彩な演出で煽ってくれ、飽きずに打てました。
ちょっとハズレ疑似連が多い気がしますが、他機種もこんなもんですからね。
隣のオジサマがキリン柄を2回連続でハズしていましたが、信頼度はどうなんでしょうね。


というワケで、パチンコ2連勝です。個人的に、非常に珍しい。
はやり9月はパチンコ強化月間なんですかねー?
明日はスロットイベントなんですけど、どうしようー。


とりあえず、ブログのタイトルは「パチンコ&スロット日誌」に変更しちゃいます。




応援クリックをお願い致します!



「新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者 COMPLETE FILE 20th Anniversary BOX」、9/18(金)に発売。

パチンコ必勝ガイドの創刊20周年特別企画としてエヴァとコラボした『新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者 COMPLETE FILE 20th Anniversary BOX』が9/18(金)に発売されるそうです。



ここ数ヶ月、何気に打っているパチエヴァ(最後のシ者)なので、
改めて攻略情報を纏めてもらえるとワタクシ的にも嬉しいです。

レイのポストカードなどオマケもたくさん付くようですよ。
3枚目のプラグスーツのヤツ、いいなぁ。


20090903.jpg

パチンコに対する苦手意識を克服するため、「新世紀エヴァンゲリオン 〜最後のシ者〜」を打ってみた。

8/3(木)の実践記録。


スロットに主力機種となる台が見当たらないため、パチンコに逃げてみました。
友人がしつこく「パチンコの方が安定して勝てる!」と力説してくるため、
真偽はともかく、たまにはパチンコを攻めてみるかなぁ、と思いまして。

で、いつもの如く帰宅途中にパチ屋へ寄り、エヴァパチ(最後のシ者)を打ちました。

最初の500円で33回転したときは「掴んだッ!!」と興奮したのですが、
5K消化した時点で、1Kあたり22回転ちょいに落ち着きました。凄い、上ムラ。

そこからほとんどリーチにすら発展しない「凪状態」が400回転近く続いてグッタリ。
「やっぱパチンコはこわい・・・」と心が折れかける寸前の22K目で、なんと確変ヒット。
アツい予告が何も発生していないのに、零号機リーチでストレートヒットしました。

で、そこから10連荘。この台をあんま打っていないのでアレですが、自己新記録です。
ちょうど10連目がノーマル図柄で、時短も何事もなく抜けたため即ヤメしました。

gDVC00345.jpg gDVC00346.jpg
左:初当たり時の演出を取り忘れたので、2回目の大当たり画像を
右:アタッカー付近の釘がヒドく、10連したのに14,221発と不甲斐無い結果に・・・


結局、22K入れて、1Kあたり18〜19回転とあまり良い台ではなかったのですが・・・。
今日に限っては確変のヒキに助けられました。

んー、ボーダーの回転数を上回っていて、アタッカーの釘が良くて、スルーからの電チュー開放が優れている(止め打ちで玉が増える)台なら勝てるんですね。そりゃそうか。

自分の場合、釘が読めないからなぁ。
実際に打ってみないとわからないってのが最大の問題なんですけど、
攻めてみる価値はあるのかなー。スロットで勝負できる台があんまないしー。


どうやら近々ホーム店に「天国の階段」と「チャングム」が大量導入されるようですので、
今月はパチンコ月間になってしまうかもしれませんー。


ちなみに、南国のハマリ台があったので打ってみたら、
11KでBIGが当たり、蝶、飛びました。一発ヅモ! ウマー!

gDVC00347.jpg


南国の収支にはトントンくらいですけどねー。
(エヴァパチとの合計は+31Kくらいでした。)




応援クリックをお願い致します!



↓ 特典盛りだくさん。詳細はコチラ

三洋物産は海だけ作っていればいいですよ(2回目)。

1日遅れて、9/1(火)の実践記録。


スロットの天外魔境を打ちました。設定5(店内発表アリ)を1日打ち切りました。
そして、また、しこたまヤラれました。

通常時がホントつまんない。
いや、前に打ったときから知っていましたが、1日打って、改めて思いました。
三洋物産の開発チーム、どーゆーセンスをしとるん・・・? つまらないにも程があります。

ARTのストックという概念も、個人的にあんまり好きではありません。
「消化ゲーム」が多いというか、機械的に回さなければいけないというか。
4号機時代の吉宗や番長は高確での煽り方がウマくて飽きませんでしたけどね。
高確モード(?)の128G以内ですら盛り上がらないって、どうなんよ。

なんだろうなぁー。
三洋物産は「海」の税金対策としてスロットを開発しているのでしょうか。
どこをどう間違えたらあんな台が出来上がり、しかも発売しようと思うんだろう。
社内で「コレ、つまんないですよ」って意見が挙がらなかったのか、疑問です。
自画自賛していたら末期ですよ、三洋物産さん。

ARTストックという概念は他社が煮詰めてくれると思います。
きっとサミーやアリストあたりが、面白く、ユーザー(打ち手)を意識した内容で。
三洋物産さんとは違って、ね?

こんなにつまんないと思ったのは・・・、パチンコの「CR天外魔境以来です。
やっぱり三洋物産は、税金対策・・・(以下省略)。


あー、9月敗戦スタート。
負け金額以上に、つまんかなったことが気分悪い。




応援クリックをお願い致します!



天外魔境 ZIRIA ~遥かなるジパング~
ハドソン (2006-03-23)
売り上げランキング: 3507

9/1に気になったパチンコ・パチスロ ニュース。

9/1に気になったパチンコ・パチスロ ニュース



■相川七瀬、パチンコ新機種発表ライブでファン777人がフィーバー

相川七瀬タイアップパチンコが藤商事からリリースとなるようです。久々に見たなぁ、相川七瀬・・・。ヒット曲がたくさんありますので、「KODA KUMI FEVER LIVE IN HALL」的に多彩な演出が楽しめそうですね。藤商事の芸能人(個人)のタイアップモノってピンとこなかったため調べてみたのですが、「水前寺清子」「吉幾三」「杉良太郎」「千昌夫」「松居直美」と、なにやら渋いラインナップ・・・。時代劇モノのタイアップも多いですし、ターゲット層は「そこ」なんでしょうね。つーか、浜崎あゆみパチンコのウワサを聞かなくなりましたが、どうなっているんでしょう?







■押尾学のホステス変死事件で麻布署に圧力?

連日報道されている押尾学事件ですが、

>押尾を店に連れてきた

>山本英俊(パチンコ・パチスロ機器大手『フィールズ』)会長や・・・


との記載が。意外なところで繋がっているんですね・・・。

エヴァで負けた金が間接的に押尾のメシ代になっていたと思うと、なんかヤダなぁ・・・。



■人気スロッターたちが話題の機種にチャレンジ!

「パチスロファンに向けたガチンコ実戦番組」の告知だそうです。最近、パチンコ&パチスロライターさんがテレビに出演する機会が増えていますね。ワタクシの家は見られる環境ではないのですが、友人の家で垂れ流されているため、たまに見ます。パチンコ必勝本の「ジャイロキャプテン」というヤツが映ったらチャンネルを変えますが。口調が腹立たしい。視聴者をナメきってる。あ、愚痴ってしまいました。GyaoYahoo!動画と統合するみたいですが、ギャンブルチャンネルは継続して欲しいですね。



■男児死亡:パチンコで車内に放置…容疑の母親を逮捕 秋田

不幸な事故ですよね・・・。









応援クリックをお願い致します!







矢田亜希子押尾学と結婚したときは絶句したもんです。



De Mi Corazon−矢田亜希子写真集
野村 誠一
ワニブックス
売り上げランキング: 271140

09年8月のトータル収支。

というワケで、8月の収支発表です。
もう1ヶ月が経過したのかー、・・・って、毎月言っている気がするなぁ。

では早速、収支です。


8月トータル収支
 20戦:12勝8敗 +¥144,570
 (端数が出るのは換金手数料を取られているため)

■09年 年間収支
 +¥458,640

yotsubatouchan_20090430234917.jpg


いや、勝つには勝ったけどさ・・・。+144Kなんだけどさ・・・。
今月、この展開で目標達成できなかったら、いつ達成できるんだ・・・?
(目標は「+200K/月」に設定してあります。)

完全にガンダムの万枚に助けられました。
あんだけ批判したガンダムの恩恵を受けるとは、なんとも皮肉な結果でございます。

実際、ガンダム万枚での収支が+183,360円ですので、
ガンダム万枚がなかったら−38,790円と、負けとるがな・・・。情けない・・・。


主な敗因(?)は、

・解析がまだ出ていない新台で、しこたまヤラれた
 → 絶対衝激、天外魔境、2027?、めぞん一刻2の合計が−111,000円!!

・東京3日間で、しこたまヤラれた
 → 東京3日間で−57,500円!!

・・・の、2点でしょうか。
(東京でも新台を打っていたりしてますので、マイナス金額は重複しています。)

案外パチンコは頑張ってくれました。
釘が良くて、長時間打てる場合なら、パチンコも積極的に攻めるべきなのかなー?
ミドルスペック機で感覚を慣らしてみる必要があるかも。

あと、個人的に主力となる台がなくて困っています。
七色未来に頑張って欲しいのですが、バラエティー設置のため設定が期待できません。
そろそろホーム店の新規開拓をする時期なのでしょうか。んー、課題山積み。


9月はどうなるんでしょう・・・。エウレカセブンも9/28ですからね。
先行き不安です。また、テキトーに打った爆裂ART機で万枚出ないかな・・・。




応援クリックをお願い致します!



■余談

gDVC00343.jpg

「スロット貯金」が超頭打ちのため、株&FX本を買ってみました。
コレで財産形成・・・、できるといいなぁ・・・。
まだ少ししか読めていませんが、イラストや図表が多く読みやすいですよ。
みなさん、一緒に勉強してみませんかー?



一番売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 改訂版
ダイヤモンド・ザイ編集部
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 3396
一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門
ザイFX!編集部 羊飼い
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 12297

8月、ラストマッチ。

8/31(月)の実践記録。


正直、月末ということであまり余裕がなかったのですが、
なんとか「+200/月」という目標達成実現のため、無理矢理打ちに行きました。


1台目は地中海の甘デジ版(SAF)から。
ヘソがモノ凄く開いているように感じたので、とりあえず打ってみることに。

したらば、1Kあたり23〜25回転と、回転力は上々(3.6円交換です)。
とりあえず当たるまで・・・、と打ってみたら、5.5Kで奇数図柄ヒットでございます。
(奇数図柄ヒットだと、確変5回転+時短45回 or 95回・・・、というスペックです。)

甘デジなので、基本的に5R大当たりなワケですが、
アタッカーがそこそこ優秀で玉の増え方が両隣よりも早かった(多かった)です。

しかし、時短中の電チュー開放が最悪で。
まったくスルーに入賞せず、ゴチゴチ出玉を削られました。

で、飽きたのでヤメ。1箱カチ盛りで2,145発でした。


gDVC00341.jpg 初当たり3回(5連→単発→2連)の出玉



次に、スロット乱れ打ち。

最初は、エヴァ約束の天井狙いから。REG後491Gから開始し、5Kで黄色BIG。
黄色BIG後1Gヤメして、出玉を持ってアイジャグSPへ移動。
200枚投入してBIG1回。BIGの出玉をノマれてヤメ。
次は南国育ち。「0-0-568G」という台の天井狙いで、250G枚ほど投入してREG。
飛ばなかったのでヤメ。

最後になんとなくゴエモン
開始5〜6Gで青7BIGを引き、即青7揃いをゲッツ。
ARTを350Gくらい消化して、小春で潰され、小春後再ARTはならず、即ヤメ。

gDVC00340.jpg gDVC00342.jpg


最終的に+4Kでした。目標に全然届かず。つーか、この内容でよく勝てたなぁ。
あいたたた・・・。




応援クリックをお願い致します!



↓ 今日、使っている人を初めて見ました。

月末に痛い敗北。

8/29(土)の実践記録。


1台目 :− 4,000円 (アイジャグSP)
2台目 :− 1,000円 (スペハナ)
3台目 :− 5,000円 (エヴァ最後のシ者)
4台目 :−11,000円 (エヴァ約束)

回収は5.5K。総収支−15.5K。
ハンパなく混んでいました。8月最後の週末だからでしょうか? 関係ないですかね。

んー、また目標達成(+200K/月)が遠のいてしまいました。
あと2日・・・、間に合わないかも・・・。




応援クリックをお願い致します!



↓ ようやくパッケージが公開されました。つーか、今日発売ですね。

「目押しトレーニングマシン ビタスロン」、本日発売。

「目押しトレーニングマシン ビタスロン」が本日発売となりました。




■内容紹介

パチスロ目押し養成ツール『ビタスロン』登場!!

 パチスロでリールに狙った絵柄を止める「目押し」。目押しができないとボーナスをなかなか揃えられなかったり小役を取りこぼしたり、損をすることばかり。パチスロで勝つには目押し力が必要だと分かっているけど、なかなか上手くならないという方も多いはず。

 そんなあなたに贈るのが『ビタスロン』。高速で回転する絵柄を狙うのは難しいけれど、リールの周回リズムを覚えてタイミング押しのレベルを上げることは誰にでもできます。タイミング押しができるようになれば、おおよそ認識できる絵柄を基準にして、目当ての絵柄をリールに止められるようになるはずです。

 『ビタスロン』はリール1周リズムを感覚を養う、これまでになかったパチスロスキルアップツール。ボタンを押してスタート。リール1周のタイミングである 0.75秒を狙ってストップ。何度も練習すればパチスロのリズムが身につきます。まずは、サポートゲージのついた練習モードで0.75秒感覚を養って、次は3リールで揃える感覚を実践モードで掴んでもらいます。自信がついたら挑戦モードで何回連続で成功できるかチャレンジと、レベルに応じて遊べます。

 『ビタスロン』の魅力はスキルアップを楽しみながらできること。なんとサウンドは大人気の『緑ドン』です。スタート、ストップ、成功、失敗、全ての音が緑ドンだからアツい!! ポポポポピューン!! ドーン!! ART継続確定の興奮サウンドも採用しているほか、往年のあの名機も搭載!? すでに目押しに自信ありという方にも興奮をお約束します。

 目押し養成機能以外にも、時計、タイマー、ストップウォッチと多機能です。いつでもどこでも身近に置いて、遊んで使って役に立つ『ビタスロン』。ぜひお試しください。


中学時代に、「ストップウォッチで10秒ジャストに止めたヤツが勝ち!」と遊んでいましたが、そんなノリの商品でしょうか。そういえば、5秒ジャストで止めることだけに特化したストップウォッチゲームも発売されていましたしねー。


↓ 案外難しい。

5秒スタジアム ブラックレッド
バンダイ (2008-07-26)
売り上げランキング: 11635


体感的にリール1周のタイミングはそこそこ身に付いていると思うのですが、
視覚情報がないと(リールが見えていないと)、止められないような気もします。

試しに遊んでみたいですね。でも、開店待ち中にウザガキたちが騒ぎながらコレで遊んでいたら鬱陶しいだろうなぁ・・・。

北連、侮れん・・・。アイジャグSP、初打ち。

8/28(金)の実践記録。


いつもの如く、帰宅途中にパチ屋へ。
めぞん一刻2」が打ちたかったので、いつもの店ではなく、導入店へ足を伸ばして。

でも、イマイチな台しか空いていなかったので「めぞん一刻2」はヤメ。
(「ヤメ」と言っても、5K入れちゃったけど・・・。)

で、店内をグルグル回ったところ、ボーナス合算確率が1/120ちょいのアイジャグSPを発見。これがポコポコ当たってくれて、2時間くらいで1000枚越えしてくれました。


gDVC00333.jpg gDVC00334.jpg
左:個人的にはクラシックの豆電球よりLEDの方がインパクトが強くて好きです
右:1240枚流し


ヤメる段階でボーナス合算確率が1/108まで向上したのですが、
引いても、引いても、REGばかりという展開で、かなぁーりヒヨってヤメてしまいました。
REGが付いてくると高設定濃厚となるためジャグラーの立ち回りとしてはダメダメです。

とりあえず、今日も勝てました。
もう少しBIGに偏ってくれれば・・・、とは言うまい。+12Kだけど、よしっ!


今月は目標達成(+200K/月)まで、あと45K! 明日も勝つッ!!




応援クリックをお願い致します!



ジャグラー特集。