万枚出しました、パチスロ「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」で。

※過去記事(2009年8月17日)の再編集です。


というワケで、昨日もお伝え致しました通り、パチスロ機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」で万枚達成致しました。
あれだけ煮え湯を飲まされ、酷評していたガンダムで5号機初万枚とは・・・。
なんだか皮肉ですね。

スポンサーリンク


では、万枚までの経緯を簡単に。


そもそも、なんでガンダムを打ったかと言いますと、パチスロ必勝ガイドの最新号にガンダムの設定看破要素を発見!」という記事を読んだからです。どうやらリールバトル(異色ボーナス)時の2〜6G目に押し順ナビが出る回数の確率に設定差があるようで。

リールバトル自体の確率は低く(1/89.53〜1/87.84)、サンプルも比較的早く集められそうだったため、朝イチはガンダムを打って、ダメそうであればエヴァ約束を打とう、という作戦だったのです。




■「リールバトルのナビ回数からの設定看破」についての補足

通常時にリールバトル(異色ボーナス)を引いたら、消化2〜6G目の「2択&フルナビ」の発生率をチェック。高設定ほど高確や超高確に滞在している割合が高いため、高設定は必然的にナビ回数が多くなる。但し、リールバトル突入時に「フルナビを4回もしくは5回発生させるか否か」という特別な抽選が行われているため、フルナビが4回以上発生した場合はそのリールバトルはサンプルから除く。確率としては、設定1で「1/3.18」、設定6で「1/2.06」程度。
※この詳細についてはパチスロ必勝ガイド MAX 2009年 09月号に掲載されております。


で、打ち始めてみたところ、1Kで早速リールバトル(青青赤)をゲッツ。
この2〜6G目に出たナビの回数が3回で、一応高設定領域。

まだまだサンプルが足りないので当然続行し、63Gでエピソードバトル(赤赤赤)が。
突入時がアムロコックピットだったので、恐らく超高確状態濃厚。
テキサスコロニーでゲルググ(シャア)に勝利し、ARTに突入!


そこから一撃万枚です。



もう、設定看破とか関係なくなってしまいました。
正直、なんでこんなに連荘しているのかわかりませんでしたし・・・。

内部のART継続モードは87.5%で間違いないと思います。
途中でARTストック濃厚なフラグ成立(SB4連など)もあったので、ウマく絡んだ模様。
継続率で続いているのか、ストックで続いているのか、もうサッパリなんですけど。


白V揃いも2回引きました。フリーズはナシ。
そもそもART中もフリーズを伴うのかは知りませんが。

gDVC00288.jpg gDVC00289.jpg


ART中は押し順ナビに従って消化するだけなので凄くヒマ・・・。「SB(パンク回避ナビ)が続くとARTストックのチャンス」と知ったので幾分マシでしたが。

あと、1度だけベルの押し順ナビを間違えてしまい(ちゃんと押せていなかった)、ARTからATに転落してしまいました。100GくらいAT状態でしたので200枚くらいロスしたかも。あれは恥ずかしかった・・・。


5000枚突破した時点で「万枚に届くんじゃね・・・?」と思い始めましたが、
ホントに万枚突破してしまうとは・・・。


先日の日記で、

>2つ隣の台が一撃5000枚を叩き出しており、楽しそうでしたよ。
>どれだけのハードルを突破したら一撃5000枚も出るんでしょうか。羨ましいです。
>初打ち後は「こんな台、もう打つか!」とキレましたが、
>コレで万枚を出してみたいなぁ。

と書いていたんですけど、まさかこんなに早く実現するとは思いませんでした。


ちなみに、ARTに突入するときのキャラでART継続率やストックの有無を示唆しています。キン肉マンだと「バッファローマンウォーズマンがアツい!」みたいな感じで。

ガンダムではギレンだとストック3つ以上が確定するワケなんですけど、

gDVC00290.jpg ART47連目で初めてギレン登場!



ギレン登場からジャスト3回目のARTで
連荘が終了するとは如何なものか。

gDVC00295.jpg 「EPISODE-50」って・・・


ギレンが登場した段階でコインの獲得枚数表示が「9999」となっており、万枚越えしているのがわかっていたため、「うはー、万枚越えても勢いが止まらんがなっ!」とハシャいでしまいました。十分連荘はしたんすけどね。まさか「3個以上あるよ!」というギレンで、ホントに3回で終わってしまうとは・・・。


そんなこんなで、6600Gでヤメて、10,406枚!
5.5枚交換だったので、180Kちょい勝たせて頂きました!

今月は大幅に負け越していたため、収支的にも嬉しい勝利です。
ガンダム、見直した。安易に打てる台ではないですけどね。


以下、長くなりますが実践データです。

スポンサーリンク




■8/16(日) パチスロ機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」 実践データ

<表示の見方>
 VVV:「白V揃い」のプレミアムバトル
 RRR:「赤赤赤」のエピソードバトル
 BBB:「青青青」のエピソードバトル
 RRB:「赤赤青」のリールバトル
 BBR:[青青赤]のリールバトル


027G BBR      ←リールバトル2〜6G目のナビ回数:3/5
063G RRR
001G ART(EP1)   ←連荘開始
012G RRR
001G ART(EP2)
043G BBR
001G ART(EP3)
023G RRB
001G ART(EP4)
478G BBB
001G ART(EP5)
021G RRB
001G ART(EP6)
141G RRB
001G ART(EP7)
202G BBR
001G ART(EP8)
012G BBR
001G ART(EP9)   ←281G目にベルの押し順ミスでATへ転落・・・
383G RRB
001G ART(EP10)
036G RRB
001G ART(EP11)
050G BBR
001G ART(EP12)
089G BBR
001G ART(EP13)
263G RRR
001G ART(EP14)
???G VVV     ←パニックに陥りゲーム数記録漏れ(逆算するのが面倒臭かった)
001G ART(EP15)
227G RRB
001G ART(EP16)
382G RRR
001G ART(EP17)
006G BBR
001G ART(EP18)
152G RRB
001G ART(EP19)
046G BBB
001G ART(EP20)
051G BBR
001G ART(EP21)
040G RRB
001G ART(EP22)
003G BBR
001G ART(EP23)
061G RRB
001G ART(EP24)
109G BBR
001G ART(EP25)
045G BBR
001G ART(EP26)
334G RRB
001G ART(EP27)
136G RRR
001G ART(EP28)
013G VVV     ←今度はメモった!
001G ART(EP29)
063G BBR
001G ART(EP30)
154G RRB
001G ART(EP31)
031G RRR
001G ART(EP32)
020G RRB
001G ART(EP33)
016G RRB
001G ART(EP34)
196G BBB
001G ART(EP35)
111G BBR
001G ART(EP36)
030G BBR
001G ART(EP37)
185G RRB
001G ART(EP38)
318G RRB
001G ART(EP39)
132G RRB
001G ART(EP40)
104G BBR
001G ART(EP41)
307G RRB
001G ART(EP42)
238G RRB
001G ART(EP43)
028G RRB
001G ART(EP44)
078G BBR
001G ART(EP45)
186G RRB
001G ART(EP46)
295G RRR
001G ART(EP47)  ←ART開始時に初ギレン
095G RRB
001G ART(EP48)
020G BBR
001G ART(EP49)
050G RRB
001G ART(EP50)
026G RRB     ←大連荘END!

gDVC00293.jpg エンディング画面



005G RRB     ←リールバトル2〜6G目のナビ回数:4/5
001G ART
122G RRB     ←リールバトル2〜6G目のナビ回数:3/5
016G BBR     ←リールバトル2〜6G目のナビ回数:0/5
008G RRB     ←リールバトル2〜6G目のナビ回数:5/5
060G ヤメ


gDVC00297.jpg

スポンサーリンク


「CRぱちんこ天国の階段(京楽)」を1日打ち倒す。

9/10(木)の実践記録。


今日は開店(9時)から閉店間際(22時ちょい)まで、「CRぱちんこ天国の階段(京楽)」を打ち倒してきました。かなぁーり疲れたので感想を箇条書き。




・総回転数が2,578回転で、大当たりは16回。
 初当たりは7回で、単発→5連→単発→単発→単発→4連→3連。
 単発、多過ぎ。確変、伸びない・・・。

・1Kあたり20回転ちょいと、フツーな台でした。
 「単発→単発」間で780回転→360回転とハマったので、出玉をかなり削られた。

・今日もビッシビシとガセる、「ゼブラ柄」「疑似4」「群予告」・・・。
 個々の信頼度もそれなりに高いんですが、組み合わされないと当たりませんね。
 京楽台だといつものことなんですが。

・初めて「天国の階段モード」をクリアして、天国モードに突入しました。
 このモードって小冊子には「確変濃厚」って書いてありますけど、ガセるんですかね?
 結局、天国モードに突入してから120回転で当たりましたが、
 電サポがないもんで出玉を大きく減らしてしまいました。早くセグ解析が欲しい。

 gDVC00367.jpg


・つーか、やっぱり通常時のヘソ大当たり時2R確変の割合、おかしくね・・・?
 なんで電サポ付きの割合が「3%」しかないんだよ。
 電サポナシの2R確変も、「さっきの天国の階段モードで当たっていたかも!?」と
 煽るための演出で搭載しているのは理解できるのですが、もう少し電サポが欲しい!

 ■ヘソ大当たり時の振り分け
 ・15R確変:35%
 ・2R確変電サポあり:3%   ←
 ・2R確変電サポなし:27%  ←

 ・15R通常35%


・22時過ぎにちょうど時短抜けしたため、これ以上追いかけてもアレだったためヤメ。
 最終的に6,970発流し。

 gDVC00368.jpg


・収支としては、投資¥25,000、回収¥24,820で、−¥680。なんだかなぁ。
 最後に連が続いて、なんとか投資金額の大半を取り戻せた感じ。
 やはり、もう少し初当たりで確変を引かないと厳しいなぁ。
 逆に、今日くらいの展開でも1日遊べるんですね。
 確変に寄ったら・・・、楽勝やがな。


久々に1日ガッツリとパチンコが打てて楽しかったです。
勝てれば文句なかったのですが、今日の展開で−¥680なら上々でしょうか。

「天国の階段」は演出が多彩なので、今のところ飽きずに打てています。
(正直、冬ソナかアバンギャルドが打ちたい気分になってきますけど・・・。)

まだまだ見ていない演出が多いので、しばらくは打ってみます。
まだチャングムナデシコなど、打ちたい台はイッパイあるですけどね。
スロットのエウレカセブン登場までは飽きずに色々と遊べそうです。

パチンコばっかりですいません。




応援クリックをお願い致します!




↓ 韓流ドラマって、「事故に遭う」「記憶喪失になる」ってのは鉄板なんでしょうか。
  まだ原作ドラマを見ていないのでアレですけど、劇中、ロクな人間がいないなぁ・・・。

寝過ぎた。

今日は今週最初のオフだったのですが、起きられませんでした。

最初8時に目が覚め、「9時開店だから今から準備すればギリギリかな・・・」と
布団の中でゴロゴロしていたら、2度寝してしまい、次に起きたのが16時でございました。

日頃の疲れが溜まっていたのでしょうか。
せっかく「天国の階段」を1日打ち倒そうと思ったのに、残念。

明日もオフなので、明日こそは。

「CRぱちんこ天国の階段(京楽)」、初打ち。

9/8(火)の実践記録。


もう日課の一部なんですけど、帰宅途中にパチ屋へ寄りまして。
新台の「CRぱちんこ天国の階段(京楽)」が夕方から開放とのことで並んでみました。
「並び順番的にギリギリかナァー」と思ったのですが、なんとか台を確保。

gDVC00360_20090909024810.jpg
▲京楽の韓流パチンコ第2弾 (SANKYOの「春のワルツ」って台もありましたね)



で、打ち始めてストレートで500回転突破。

「CRぱちんこ天国の階段は」20台くらい導入されていたのですが、
開始から2時間が経過した時点で、シマ内で唯一当たりを引いてい状態・・・。
特にアツい予告や演出もありません。フェイクの小当たりもありません・・・。

投資は25Kとなっており、「今日は30Kでヤメようかな・・・」と思っていたら、
隣のオジサマが「俺はもうヤメるから、コレを打ちなよ!」と台を譲ってくれまして。

時短即ヤメ(108回転目)という台だったのですが、オジサマいわく
「今日は1回も250回を越えてないから! きっと、これから爆発するからっ!!」と・・・。

「これから爆発するんなら続行しなくていいんですか・・・?」と訊こうか悩んだんですが、
自分も流れを変えたかったのでこの隣の台に移動させて頂きました。

で、結果から言いますと、投資9Kで単発が当たり、ノマれる間際で確変ヒット!
最終的に、単発 → 確変6セット → 確変2セット・・・、と数珠連して、3箱流しました。


gDVC00362.jpg gDVC00363.jpg
左:7番絵柄のクォン・サ・・・、ナントカさん
右:6,825発流し


収支的には、1台目の投資が全て回収的なくてマイナスだったのですが、
最初に打っていた台の挙動が最悪だったので移動して正解だったみたいです。
(自分がヤメたあとに座った人は800回転単発、その次の人は900回転単発でした。)


初打ちの所感としましては、

・各所で書かれている通り「冬ソナ+アバンギャルド」って感じ
・筐体のステージが厳しい
・天国の階段モードがウザい
・体感的にP−フラッシュが少なくね?
・疑似連の2回転目がガセらないのは良い
・リーチが長い(←いつもの京楽)
・やっぱり疑似4でもガシガシとハズれる(←いつもの京楽)
・やっぱり実写系リーチでもガシガシハズれる(←いつもの京楽)
・やっぱりゼブラ柄でもガシガシ・・・(以下省略)
・チェ・ジウを貶める役の女優さん、タイプです
・2番絵柄の女優さんもタイプです
・4番絵柄と5番絵柄のオハサンって同じ人じゃないの・・・?
・1番絵柄がカルロス・ゴーンにしか見えなくなってきた

と、いったところでしょうかー?
冬ソナの演出の耐性がある人から大丈夫だと思います。


個人的には、「進化系ぱちんこ」の筐体(セグランプ)、ヤメて欲しいなぁ。
ヘソ大当たりの2R確変は大半が潜伏するため、確認が面倒だ・・・。
もっと言うと、2R確変の「電サポ有り」の割合を高めろ、バカっ!

■ヘソ大当たり時の振り分け
 ・15R確変:35%
 ・2R確変電サポあり:3%   ←
 ・2R確変電サポなし:27%  ←

 ・15R通常35%


まだまだ打ち足りないので、明日は朝イチから打ちに行きたいと思います。
そろそろここ数日の負債を回収しないとヤヴァイため、頑張る。




応援クリックをお願い致します!




↓ 「天国」で検索したつもりが、アルファベット入力のままで「TENGOKU」となってしまい、
  何故か「TENGA」が表示されました・・・。侮れん・・・。2,200円だそうです・・・。

ガメラ、面白い。

9/7(月)の実践記録。


いつもの如く帰宅途中にパチ屋に吸い込まれ(ほぼ日課)、
今日も懲りずにパチンコのガメラを。

今日は良台に巡り合え、「1Kあたり25回転付近」とモノ凄く回ってくれました。
ヘソの釘はいつもと同じくらいだったのですが、ステージからの入賞が凄かったです。

で、「ガメラって基本的にキリン柄や赤イナズマ待ちなんだよなー」と思っていたら、

「赤イナズマ+疑似2 → 実写対決演出(VSギャオスハイパー)」
「メッセージ枠キリン柄 → ガメラルーレット → CG対決演出(VSギロン)」

と、アツい演出を続けてハズしてしまいました。
コレでハズれたら、当たるイメージが沸かないなぁ・・・。


・・・って軽くヘコんでいたら、緊急指令「リーチをかけろ!」で
初めて3回目まで発展して、当たりました・・・。予告は何もアツくなかったのに・・・。


gDVC00355.jpg
▲カメラ間に合わず・・・(「大当たり」の「り」です・・・)


「リーチをかけろ!」を簡単にクリアしたので
「実写系リーチに移行するのかな?」と思ったら・・・、そのまま当たって超ビックリ。

まだまだ見ていない演出ばかりで、打っていて楽しいです。
ちなみに、まだ1回も2Rを引いたことがありません。確変も通常も。
初当たりは全て16R確変直撃ですね。出玉的には文句ないんですけど。

で、この確変は16R→16R→10R・・・の3連で終わってしまい、
この出玉がノマれる寸前(400回転付近)で再度大当たりを引き、
16R→16R→10R→16R→10R・・・、と5連。


どっちも連荘的に物足りない・・・。77%ループなので、こんなもんなのでしょうけど・・・。
最後は160回転まで回して、3箱流しました。

gDVC00359.jpg
▲5,805発流し


これで、ガメラの対戦成績は3戦2勝1敗で、+45,050円。よしよしっ!
今日くらいの釘だったら毎日打つんですけどね。

やはり大当たり確率が「1/399.6」なのでハマりがこわいんですけど、
フルスペックパチンコも、もう少し積極的に狙ってみてもいいのかも・・・、と思いました。
(隣のガメラがノーボーナス1900回転ハマリでビビッたけどっ! ・・・けどっ!!)


ちなみに、その後に打った南国育ちが散々で、収支的には1.5Kくらいマイナスです。
南国育ちなんて打たなければよかった・・・。




応援クリックをお願い致します!




↓ 近日、ホール導入されるようなので予習しなければ・・・。

天国の階段 DVD-BOX 1
天国の階段 DVD-BOX 1
posted with amazlet at 09.09.08
ジェネオン エンタテインメント (2005-03-25)
売り上げランキング: 13372
天国の階段 DVD-BOX 2
天国の階段 DVD-BOX 2
posted with amazlet at 09.09.08
ジェネオン エンタテインメント (2005-04-22)
売り上げランキング: 13396

「パチスロ 交響詩篇エウレカセブン(サミー)」の導入日は9/28(月)。

もう一度書きます。



「パチスロ 交響詩篇エウレカセブン」の



導入日は9/28(月)。










このブログも、一応アクセス解析を実施しているのですが、ここ数週間、「スロット エウレカセブン 導入日」で検索されている人が多かったので・・・。

やはり、あの魅力的なスペックに興味を持っている方が多いんですね。



原作(アニメ)も面白いですよ。





■参照

 P・GUIDE:新機種「パチスロ交響詩篇エウレカセブン」展示発表会(サミー)









応援クリックをお願い致します!











「パチンコ必勝ガイド 出玉カウンター デルデル鑑定団Ver.1.0」、9/24(木)発売予定。

先日も紹介致しました「パチンコ必勝ガイド 出玉カウンター デルデル鑑定団Ver.1.0」がAmazonの予約ページに登録されました。9/24(木)発売予定。




パチンコ必勝ガイド編集部の商品紹介動画もありましたので貼っておきます。
(高田馬場爆裂日和(ブログ):『デルデル鑑定団』イメージボーイによる商品のご紹介)





■内容紹介

優秀台判別へのキラーアイテム誕生!!

 優秀台を打ちたい! でも今打っている台ってどうなんだろう? パチンコファンなら誰しも気になるこの疑問。その解消法としてパチンコ必勝ガイド編集部が新たなアイテムを企画開発しました。
 その名も『パチンコ必勝ガイド出玉カウンターデルデル鑑定団Ver.1.0』。大当り時間から出玉を測定する攻略ツールをで、ストップウォッチ機能と出玉算出機能が連動。これを使えば、大当り出玉がどれくらいなのか、その目安となる数値を知ることができるんです。そして、その数値をもとに実戦台の回転率と合わせて、優秀台かどうかの見極めを行うわけです。
 さぁ一家に一個、『デルデル鑑定団』を活用し、優秀台での勝利を手にして下さい。


案外、デカい。


個人的にはイマイチこの製品の必要価値を見出せないのですが、
勝ち勝ちくんのように「待ってました!」といった感じのモノなのでしょうか・・・?

玉を下皿いっぱいまで貯めて、箱に流す回数を数えれば・・・、
それなりに出玉数を推測できそうな気がするんですけど・・・、素人の浅知恵でしょうか。

そして、やはりコレを持ってパチンコを打っていたら、
ゴトと勘違いされそうな気がして仕方ない・・・。


でも、9/24(木)発売ですよー。

昨日の「CR ガメラ THE BATTLE PACHINKO(サミー)」の余談。

昨日「CR ガメラ THE BATTLE PACHINKO(サミー)」を打ったワケですが、
パチスロライターのういち氏が「ガメラはエグい!」と言っていた意味がわかりました。

このガメラですが、最近の台では標準となりつつある「ヘソと電チューで大当たり振り分けが異なる」というシステムを採用しております。


このシステム自体は、

・確変消化中の「電チュー大当たり→2R確変」の割合を減らす
・ヘソ大当たり時に電サポが付かない2R確変の割合を多くしてゲーム性を高める

などという目的で搭載されることが多いのですが、
このガメラ、ヘソ大当たり時の振り分けに問題(むしろ罠)があるんですねぇ・・・。


大当たりの振り分けは・・・

■ヘソ大当たり
 16R確変:47%
 10R確変:14%
 10R通常:6%
 2R確変出玉無:8%
 2R確変6秒開放:8%
 2R通常:17%

■電チュー大当たり
 16R確変:65%
 10R確変:12%
 10R通常:23%

・・・となっており、確変中は16R確変+10R確変で77%ループとなります。

慶次のように電チュー大当たりで「2R通常」がないため、
最悪、確変抜け時でも10Rの大当たり(約約1040発)が付いてくるんですが・・・、


問題は、ヘソ大当たり時の「2R通常:17%」


スルー周辺の釘がガッチガチで、電チュー保留が切れたら・・・、
もう、恐怖です。ホラーの領域。

ヘソ大当たりの保留先読みを電チュー大当たりで回避していても、保留が切れたら・・・、
もう、恐怖です。ホラーの領域。

実際、どの台もスルー周辺ってガッチガチに締められてましたからね・・・。
止め打ちどうこうじゃなく、命懸けでブチ込むしかないんですよね・・・。

確変時の大当たり確率は1/40.3なんですけど、
大損する可能性があるとなると・・・、やっぱ中断してトイレは行けないですよねぇ。

面白い台なんですけどね。
機会があったら打ってみて下さい。




応援クリックをお願い致します!